大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

へそ天
2009年08月24日 (月) | 編集 |
まだまだ、日中暑いです。
招き猫紹介も断ち切れになってしまい、何やってるんだか焦る3
夏生まれなのに、夏が苦手な私です。
だって・・・そんなに太っていないと思うのに(いえ・・・決して細くはないのですが)すごい汗っかき涙
だから、動きたくない・・・で、暑くない時期より食べてないはずなのに、全くやせない・・・
そう、なるべく動かないようにしてるから・・・(爆)


そんな中でも、猫たちは元気にしています。
冷房は苦手のようで、冷房入れるとわざわざ部屋を出て行き、あつ~~~~~い部屋でへそ天。

ちびちゃんも、いいお年頃なのにお構いなし!
P1000980.jpg

色っぽい感じでもう1枚?
P1000834.jpg

かえでちゃんも、写真撮られているのに気づいてもお構いなし
P1000838.jpg

そして、さすけくんも、蒸し暑い廊下なのに、お気に入りの場所で
P1000849.jpg

この夏も、みんな元気に超せそうでよかった!
まだまだ続く招き猫
2009年07月11日 (土) | 編集 |
デジイチで一生懸命撮影したので、つい全部見せたくなる私(笑)

今、画像をチェックしたらまだまだある焦る3

どれだけの方が見てくれているか分からないけど、紹介していきますjumee☆shy1

P1000613.jpg
難関突破・・・
うん??この招きねこちゃんの意味するところがよくわからんコケ

P1000626.jpg
五穀豊穣

P1000625.jpg

晴天祈願・・・
妹はこれがお気に入りでした。
この招きねこちゃんは、太陽を背負って、横の丸いのは地球でした。

P1000623.jpg
航空安全・・・
近くに中部国際空港があります。みんなの旅を助けて?くれてます。

P1000616.jpg
開運招福・・・
この顔、好きです。天真爛漫?に見えるけど、他の人が見たらどう見えるんでしょうか?

P1000628.jpg
地震息災・・・
招きねこちゃんが、地球を守ってくれてる?

まだまだ、あるのですが、今日はここまで・・・

本当にどんだけあるんじゃ!!!

でも、一番撮りたかった子は、もう少し先です。
ごめんねにっこり
招き猫コレクション2!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先日に続いて、招きねこちゃん達の紹介です・ヒ・罕ォ

夫婦円満・・・
らしいのですが、新婚のようにラブラブですheart02

P1000607.jpg

厄除け君は、中々のオドケッぷりです。

P1000608.jpg


多分、湯のみではなくビルなんでしょうね~。ビルのトップでポージングしてる金色のネコ。
社運隆昌だそうです。

P1000609.jpg

隆昌の意味が分からなく、調べたら   非常に栄えること。勢いのさかんなこと。隆盛。ということでした。予想はついたけど、隆盛を使うのと、どう違うのかな?


そして、今日の最後にしておきます。

勝負事必勝・・・
今年はサマージャンボ買わなかったなぁ。

P1000610.jpg


次からは、後半は私のお気に入りも出てきます。
皆さんのお気に入りの招き猫はいたかな?
デジイチ持って・・・
2009年07月04日 (土) | 編集 |
先週日曜日、妹夫婦と車で、東京から帰って来ました。

妹たちの愛猫、三毛猫はまち、白黒かんぱち、キジトラしじみと一緒に♪
妹の猫とは、申し合わせたわけでもなく、たまたま順番は違うけど、同じ柄の子たちの構成です。

その妹たちと、昨日は常滑をお散歩。

常滑は、言わずと知れた日本六古窯のひとつで、日本最古最大と言われているところです。

その常滑のマスコットは、昔から招き猫。
招き猫好きには、たまらない場所ですよ~。


今回は、新しいデジイチを持って、そのまねき猫たちの撮影もしてきました。
とっても楽しい子たちがたくさん!

数回に分けて紹介していきますね。お楽しみに


まず、常滑の陶磁器会館が観光用の無料駐車場になっています。
そこで、お出迎えしてくれた子が・・・・


P1000600.jpg
猫の郵便屋さんですあひゃ


この子の仕事場所は、陶磁器会館の郵便ポストの上です。
平日にもかかわらず、私の他にも写真撮っている人がいました。
これは、見た瞬間かわいい~k-5でした。



そして、やきもの散歩道の壁には、いろいろな招き猫たちが壁から「こんにちわ」してくれます。

まず、はじめは禁煙の呼びかけから・・・(笑)
P1000601.jpg
全部陶器で出来た、たばこの箱です。
そして、よく見てみると・・・

P1000602.jpg
箱には、猫の足跡が♪

次のお出迎えは・・・

P1000606.jpg

う~~~~ん???
ボケ封じです。

私もブログの更新、忘れないようあやかったほうがいいかしら~コケ


まだまだ、沢山可愛い子がいるので、次回紹介しますね~
ジャ~~~~~~ン♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
買っちゃった♪
CIMG2003.jpg

女流一眼ってやつですよぉ♪
猫をとることは勿論、自分の作品などをどうしても、いい画像で撮りたくて、とうとう買っちゃいましたあひゃ

ちょっとした臨時収入がありまして、もう何に使うかわからないなら、とネットで安いお店を探しまくり。
近所の量販店でもリサーチ。

思ったより、安く買えました。

で、イチデジ最初の画像はやっぱりこれでしょ~

P1000001.jpg

あれ?やっぱりサイズを小さくしたからいまいち?

でも、やっぱり私の腕でしょうね涙

これから勉強します!

そして、次は
P1000002.jpg

そして、3枚目はダ~リン

P1000003.jpg


最後に、今お花屋さんの1部をお借りして教室を3か月やる話がありまして、見本作品です。
P1000021.jpg

かえでちゃんが、撮影の邪魔をしに来ました。
でも、可愛いからいいやぁ~にっこり

さすけくんの誕生日
2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日はさすけくんの誕生日k-5

無事に10歳、シルバーさんんなりました。
ちょっと、意地悪な時もあるけど、我が家の女の子とも、仲良く元気です。

寝ているの時の姿は、私にとっては今でも可愛い赤ちゃんの様ミト

CIMG1832.jpg

とっても可愛いです♪

今日は、私がお昼にパンを食べていると、食いしん坊兄弟が私の隣にやって来ました。
見た瞬間、「おぉ~兄弟してるジャンあひゃ

CIMG1969.jpg

お姉ちゃんから、さすけくんに誕生日のお祝いのKISSjumee☆faceA61



CIMG1970.jpg

グレちゃん
2009年05月17日 (日) | 編集 |
最近我が家に遊びに来る子がいる。
私が勝手につけた名前グレー色に見えるからグレちゃんheart02

CIMG1916.jpg

どうも、女の子っぽい???
声も可愛いし、体の大きさもかえでサイズの3キロ位。

まだ、触らせてはくれないのですが、可愛い声で呼びます。
近所の手前、こっそりご飯を上げてるのですが、家猫にするには成長しすぎ・・・

それでも、彼女?はうちの庭や色んなところに出没するから気になるぅ~焦る3

庭でくつろいでいる姿を見ると仲良くなりたいなぁ~なんて思ってしまう私がいます。

CIMG1919.jpg

CIMG1922.jpg

CIMG1923.jpg

グレちゃんが、くると家の子たちも大騒ぎ!!
怒っているのか、喜んでいるのかわからないけど、窓から窓へとグレちゃんが見えるところに皆で大移動。

CIMG1917.jpg

CIMG1920.jpg

この画像、よく見えないと思うけど、4ニャン写っています。

今日もグレちゃん、くるのかな?
大事にしているんだ・・・
2009年05月04日 (月) | 編集 |
GWになり、旦那さんも単身赴任先から帰って来ました。

うちの旦那さんは、ちびたちを、とてもかわいがってくれますが、「かわいい?」とか「好き?」と聞いても、絶対に素直に言ってくれません。
態度を見ていると、絶対に猫たち皆を可愛がっているのですが・・・


そんな彼からGW帰る直前に、荷物が届きました。

CIMG1910.jpg

私が、常々言っていたことを覚えていたんですね。
「観葉植物が欲しいけど、猫にとって毒性のあるものが多くて買えない涙

ちゃんと、猫たちが食べてもいいものを選んで買って来ました(笑)

なんだ、ちゃんと思ってるんじゃん♪
と、思いきやもうひとつ、出てきた・・・

CIMG1911.jpg

なんじゃ、これ???

色んな「ねこまんま」のレシピが付いている本。

はぁ・・・それは誰のために買ったの?



GW中は、PCが1台しかないので、ほとんど旦那が使っているので、亀レスになりますが、すみません~

朝晩は冷えます
2009年04月30日 (木) | 編集 |
GWですね~
毎日昼間はとっても暖かくて過ごしやすくなりました。

日中は、窓を開けて外の風を入れていると、猫たちが喜んで窓のところに集合。
表情もとっても可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG1900.jpg

そんな中、ちびの肝臓の検査も続行・・・
相変わらず、大したことはなくても、GTP数値が不安定。
食もトイレも異常はないので、心配することはありませんが、通っている病院が色んなものを出してきます。

とても、勉強家の女医さんで、いつもいろんな講習に行っては、新しいものを取り入れてみえます。
その中でも、東洋医学にも手を出していて、「オーリング」なるものをよくやられます。

とっても、スピリチュアルで、ちびにあう薬や、ご飯などを診断してくれます。
「オーリング」についての、サイトを見ると主に人間に使う者みたいですが、レントゲンなどでは映らない癌などもみつけるとか、なんとか・・・(ほんとかいな???)

そんな中、選びだされたご飯は、結局病院食ではなく、市販のプレミアムフード。
あとは、プロヘパゾン
GTPの数値を安定させる、サプリメントだそうです。

これは、サプリメントということだけあり、副作用も今のところ発表されておらず有効なものらしい。
現に、ちびさんも、2月から2か月で、正常値に。
でも、1か月やめたら、ちょっと不安定になっているので、再度1か月飲むことになりました。

ちびさん、元気で、今日もきれいな子です(親馬鹿すぎ焦る3

CIMG1901.jpg


最近は昼は暖かくても、朝晩が冷える~~~。
そんな感じで、我が家ではまだ猫団子が見れますラヴ

これも、次に寒くなるまで見納めかな?

CIMG1875.jpg

同じような画像をもう1枚melody

CIMG1909.jpg

ちーちゃん、13歳
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日はちびの誕生日王冠

CIMG1805.jpg

私の大事な娘も13歳になりました。
今日この日まで、大きな病気もせず、とても親孝行な娘に育ちましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんな大事な娘の好物は海産物。
当然、今日のディナーはちーの好きなお刺身♪

CIMG1835.jpg

一心不乱に食べてます!

CIMG1839.jpg

美味すぎますもくろみ

CIMG1809.jpg

いつまでも、お母さんの側にいて、支えてね♪

CIMG1810.jpg



