大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちびの器・・・
2006年04月20日 (木) | 編集 |
とうとう、私のpcネットにつながらなくなりました。
( p_q)エ-ン
どうしよう~。HPのバックとってない~(T0T)やばいっす・・・

と、いうわけで今日も旦那様のpcからの書き込みです。
私のものは何も入っていないので。今日はちびの前に使った画像ですみません。

05-10-03_16-32.jpg


東京から帰って早10日。
あっという間でした。
先週の月曜日に帰り、ちびたちはそれぞれ文句があったらしく、2,3日は1日中私の後についてきて、文句の言いっぱなし・・・
落ち着いたか・・・と思ったそのとき、さすけくんに異変が始まりました。

夕方になると、食いしん坊のさすけくんは、私にべったり張り付き、「ごはんくれ~!」攻撃が始まります。
ところが、木曜あたりから、あまり言わなくなり、土曜日にはご飯の時間になっても、動き出さない・・・

それでも、フードボールの前に連れて行くと、一応は食べるのですが、その量がいつもの3分の1から半分に・・・(T0T)

そして、様子を見ていると、かえでに対して、極度に避けるようになっていたのです。
ええ・・・今頃ストレス??
とりあえず、今週の月曜日、朝急いで病院に連れて行き、血液検査をしてもらったり。注射を打ってもらったりしてきました。
血液検査の結果は、とりあえずなんともなかったのでε=Σ( ̄ )ホッ

ところが、帰りの車の中で、さすけがキャリーの中で大騒ぎ。
「さすけ、疲れたね~早く帰ろうね~」なんて言っていたら、何やらくさ~い臭いが!!
(ノ゜⊿゜)ノさすけが、キャリーの中で下痢をしているではないか!!

(=TェT=) ゥワーン
ごめんよぉ・・・切羽詰っていたんだ・・・気づけなかった(T.T)

でも、さすけの体調不良も昨日からよくなっているみたい♪
5日ぶりに、さすけの「ご飯くれ!」攻撃を受けました☆^∇゜) ニパッ!!


でも、考えてみれば、私がいなかった1週間近く、主人も昼間は会社。そして夜遅く変える生活。
きっと、私たちがいない間、かえでに随分と付きまとわれていたのではないだろうか・・・

ただでさえ、さすけくんは今や「おっさん」年代・・・
そしてかたや、お転婆ギャル。

今も、かえではさすけと遊びたくてウズウズしてる仕草をしだすと、さすけは唸るようになってしまいました(・・,)グスン
あんなに楽しそうに遊んでいたのに・・・

今では、さすけとかえでは微妙な距離。
近くにいるのは許してくれるのだけど、かえでがウズウズしだすと、さすけくんのお怒りモードが入る。

そこで、かえでは仕方なくちび姉ちゃんのところへ・・・

「あぁ~やばいなぁ~」
なんて、見ていたら、意外にもちびが遊びの相手をしている!
あれだけ、かえでが遊んでモードで寄って行くと、逃げていたちびが!
そして、寝るときは今まではさすけがやっていた、かえでの毛づくろいを、ちびがやっている!
これも驚き~。

こうしてみると、意外に猫って、自分の立場関係を客観的に見ているのかな?
そして、もしかしたらさすけの異変に1番に気づいていたのは、ちびかもしれない。

今回の、さすけ異変騒動は、なんだかちびちゃんに救われた気がしました。

ちびって、結構器の大きいやつだったのか??
