大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

音楽検定
2005年09月26日 (月) | 編集 |
この数日すっかり涼しくなり、楽になりました。
少しずつ活動しなくっちゃ・・・なんて思いつつ、中々何をしたら良いか思いつかない。

で、やっと思いついたのは10月に行われる文部科学省後援の「音楽検定」を受ける事を思い立った。

数年前からこの音楽検定。
とったから何になるか・・・と言われると、取り立てて何になると言うわけではなさそうですが、それでも、目標を持てやってみようと思います。5級からあるのですが、一応3級から・・・
過去問をやってみると、5級4級はなんとかパスしそうなのですが、3級はちょっとやばい。
特に和楽器系は何にも知らなくて、苦労しています。

でも、便利な世の中で、知らない楽器の音を聴きたくなっても、ネットで検索するといくつか出てくる。楽に勉強できて嬉しいですね~。
ただ、クラシックからジャズまでの幅広い作曲者や演奏家の出生国や、エピソードなど覚える事も多く、なんだか自信はないんです。
あと10月23日の受験日まで1ヶ月。
詰め込み受験で大丈夫か心配ですが、がんばってきます♪

結果は受験の40日後くらいと言う事なので、良い結果ならここで発表しちゃうかも~。落ちてたら知らんプリ・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
05-09-19_20-1700.jpg

ご飯が足りなくて不満顔のさすけくん・・・

