大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝♪ネット
2009年03月04日 (水) | 編集 |
やった~
我が家にも、やっとネットが開通。
この不況のご時世、主人の所と我が家と2つは辛い涙

それでも、だんだん私の仕事にも支障も出てきてつなげましたぁ~

最近は、ちょっと忙しくなり
アートクレイシルバーのコンクール作品作りに追われ、やっと明日配送できますミト

そして、次は名古屋のハンズに置いてもらう作品をつくります、
中々いいアイデアが思いつかないのですが、ハンズ側としては「これなら作れるかも!」とお客様に思ってもらえるようなもの・・・と、言うこと。
それって、意外に難しかったりして苦戦です???

これは試作品ですが、この路線、どう思う?

P1000009.jpg

作品展が終わりました
2008年06月11日 (水) | 編集 |
5月30日から始まった、私が冠の作品展、ついに6月8日に終わりました。

すべてが初めての事で、今でも何が何だかわかないまま、怒濤の様な毎日。

それでも、後半には口コミで遠くから見に来てくださった方もいて、なんとかプチ成功といった感じ。
関係者も皆、笑顔で最終日を迎えることができました。

会場はこんな感じ♪
CIMG1338.jpg


今回のコンセプトは、教室作品展&即売会。
でも、私あわせても5人しかいなく、ギャラリーは広いため、県内と関西の銀粘土のお友達に委託をお願いしました。

そのため、なんと作品数300展越え!!!!
私もあまりの壮観さに、ちょっと満足♪

皆さんのお陰で立派な作品展になりました。

全日、手伝いに来てくれた妹にも、「あなたは、お気楽なくせに、よくみんな手伝ってくれてうらやましい人だ・・・」と、言われてしまいましたが、本当に皆さんが惜しみなくお手伝いしてくださって、感謝でいっぱいの作品展でした。

とりあえずは、報告まで!

次の時には、私が作品展に出した、作品達をのせますね~
ねこコンチョ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
金曜日、今月のアートクレイの講座に行ってきました。
もう通いだして1年以上。
そろそろ、知りたいことが尽きてきて次回のクールは参加しないで他のものに挑戦しようかと思案中。

とはいっても、教室は皆でワイワイ楽しいんですよね~

で今回は四つ編みのブレスでした。
いつもねこモチーフを作った事がなかったので、猫のコンチョを作ってみました。

CIMG1151.jpg


う~~~ん(^^;;
もう一つですね・・・・
お口周りは気に入っているのですが、表情が気に入らない(T.T)
また、ちょこちょこ挑戦してみます~

本物の猫は今日も仲良しです♪
CIMG1147.jpg

習い事
2008年02月18日 (月) | 編集 |
大阪に来て、念願のアートクレイシルバーの特別研究コースに通いだして早1年。
私が通っているのは、シルバーと革のコラボの作品を作るコース。

私が通える日は限られているので、ず~っと同じコースに通っています。
朝10時から4時過ぎまで1日講習ですが、大阪や奈良、京都の方とお話できる大事な時間。
受講料もけっして安くないのですが、大阪にいる間、ダレとも知り合う機会のない私にとってはありがたいです。

そんな中で先週作ってきた作品。
ブレスレットです。
CIMG1042.jpg


難しくはないのですが、一つ一つのパーツを作るのが面倒でした。

そして、大分前の作品になりますが、ペンダントトップです。
CIMG1044.jpg


チャームにもなりそうですよね♪

作品展の作品は、少しずつですが揃ってきました。
今はDMを妹に頼んで作ってもらっています。

どんなものが出来てくるかドキドキです♪
