大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

親馬鹿画像
2010年01月31日 (日) | 編集 |
あまりに可愛いので画像載せます。
毎日、寒い夜。

夜になると、ついこの子達の為に、床暖いれちゃいます。
そして、毛布を置きます。
毛布の中は、ポカポカ

P1020072.jpg
P1020075.jpg
P1020087.jpg

最後におねいちゃんのお色気寝姿で
P1020108.jpg

見てくれてる!!!
2009年12月01日 (火) | 編集 |
すごい~
久しぶりに書いたのに、拍手が入ってる!

絶対誰も見てないと思っていたのに~~~

見てくれた方、ありがとうございます。

お礼に、お客様が来た時、2階から降りてきて「誰???」してる、かえでちゃんです(笑)

P1010708.jpg


いらっしゃ~い♪

P1010710.jpg

上から目線で失礼~♪



昨日は「11月に新発売になった「アートクレイカッパー」の講習に行ってきました。

カッパーとは「純銅」のこと。
ブロンズは銅と、錫の合金の「青銅」なんですって!

知らなかったぁ~

昨日のお題は「バイカラージュエリー」

純銅と、純銀のコラボアクセサリー

P1010775.jpg

とりあえず、招き猫の続き
2009年09月08日 (火) | 編集 |
とりあえず、ブログの更新をしようと思い、何を書こ~?

あまり、文章書くのが上手でない私なので、家のこの話をしたくても、うまく表現できない涙

と、いうわけで、前に撮りためた、招き猫の画像の続きを再び~jumee☆shy1

ズラ~っと置いていきますのでみてね(笑)P1000636.jpg
P1000635.jpgP1000634.jpg
P1000632.jpg
P1000630.jpg


あはは・・・すごい手抜き焦る3


招き猫コレクション2!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先日に続いて、招きねこちゃん達の紹介です・ヒ・罕ォ

夫婦円満・・・
らしいのですが、新婚のようにラブラブですheart02

P1000607.jpg

厄除け君は、中々のオドケッぷりです。

P1000608.jpg


多分、湯のみではなくビルなんでしょうね~。ビルのトップでポージングしてる金色のネコ。
社運隆昌だそうです。

P1000609.jpg

隆昌の意味が分からなく、調べたら   非常に栄えること。勢いのさかんなこと。隆盛。ということでした。予想はついたけど、隆盛を使うのと、どう違うのかな?


そして、今日の最後にしておきます。

勝負事必勝・・・
今年はサマージャンボ買わなかったなぁ。

P1000610.jpg


次からは、後半は私のお気に入りも出てきます。
皆さんのお気に入りの招き猫はいたかな?
デジイチ持って・・・
2009年07月04日 (土) | 編集 |
先週日曜日、妹夫婦と車で、東京から帰って来ました。

妹たちの愛猫、三毛猫はまち、白黒かんぱち、キジトラしじみと一緒に♪
妹の猫とは、申し合わせたわけでもなく、たまたま順番は違うけど、同じ柄の子たちの構成です。

その妹たちと、昨日は常滑をお散歩。

常滑は、言わずと知れた日本六古窯のひとつで、日本最古最大と言われているところです。

その常滑のマスコットは、昔から招き猫。
招き猫好きには、たまらない場所ですよ~。


今回は、新しいデジイチを持って、そのまねき猫たちの撮影もしてきました。
とっても楽しい子たちがたくさん!

数回に分けて紹介していきますね。お楽しみに


まず、常滑の陶磁器会館が観光用の無料駐車場になっています。
そこで、お出迎えしてくれた子が・・・・


P1000600.jpg
猫の郵便屋さんですあひゃ


この子の仕事場所は、陶磁器会館の郵便ポストの上です。
平日にもかかわらず、私の他にも写真撮っている人がいました。
これは、見た瞬間かわいい~k-5でした。



そして、やきもの散歩道の壁には、いろいろな招き猫たちが壁から「こんにちわ」してくれます。

まず、はじめは禁煙の呼びかけから・・・(笑)
P1000601.jpg
全部陶器で出来た、たばこの箱です。
そして、よく見てみると・・・

P1000602.jpg
箱には、猫の足跡が♪

次のお出迎えは・・・

P1000606.jpg

う~~~~ん???
ボケ封じです。

私もブログの更新、忘れないようあやかったほうがいいかしら~コケ


まだまだ、沢山可愛い子がいるので、次回紹介しますね~
沢山いろんな事あったのに♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |
10日前ほど、東京に行き、いろんな事あったのに、遅くなってしまいました焦る3

21日は、さくらさんとみくさんに付き合っていただき、
念願のしっぽナさんのお宅にお邪魔をし、噂のアバレディー「いちこちゃん」に会って来ました♪
そして、少し遅れて保育士さんのキヌピちゃんも来てくれました。

噂どうり、とってもお転婆ないちこちゃん。
でも、フワフワでピカピカな毛並み、キラキラした瞳♪
CIMG1758.jpg

そして、私たちがお茶の時間になると、当然のように一緒に参加。
CIMG1763.jpg

こんな桜色のきれいなケーキ♪
あまりの誘惑にいちこちゃん、顔を突っ込みました(笑)

そして、しっぽなさん家恒例。
コスプレタイム♪

おねえちゃんの、ちょしちゃん譲りの立派で、キュートなお姿あひゃ

CIMG1772.jpg

かわいい~

そして、おしりのフリフリも素敵heart02

CIMG1769.jpg

皆さんの、おかげでとても楽しい1日でした♪




あまりにビックリしたので
2009年03月26日 (木) | 編集 |
20090326224436
携帯から投稿です。
ちょっとビックリしたので書きます。
他の子達は食べないけど かえでが セロリを食べた美味しかったのか おねだりもします。
猫にセロリ 大丈夫かな
取り合いです・・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |

主人が、いきなりWebカメラ買ったから、近いうちに着くよ。と、連絡してきた。

家にネットがつながったため、スカイプでテレビ電話をしようというようです。
私の顔が見たいのか、それとも かえでたちのの顔を見たいからなのかは定かではありません焦る3
「また、そんな物を買って!!」と、これから、お金がいる時期なのにと、小言・・・

ところが、そのwebカメラ・・・・・・・・・・・・・


が、入っていた箱。
大人気です。
猫たちに・・・・

取り合いです。

まずは、ちびちゃんが箱にはいると、かえでが横から羨ましげにちょっかい・・・

CIMG1707.jpg


そして、ちびが譲らないと、横で順番待ち。

CIMG1714.jpg

そのごちびは、箱の中でくつろぎモードです。

CIMG1718.jpg

夜になっても入っているちびに、今度はさすけが威嚇して追い出し、満足気涙

CIMG1720.jpg

ちょっと、悪そうな顔をしてますね。


存在感薄い??
2009年03月12日 (木) | 編集 |
言われてみて気づきました。

さすけ・・・
最近ほとんど画像で登場してにですよね。
つい、話題がかえでちゃんに行くことが多いですからね。

でも、さすけくんも、我が家の顔ですアップロードファイル

そんなわけで、最近ブログでは、存在感が薄かった「さすけくん」の画像コレクション。
一見、ワイルドに見えるかもしれないけど、かなり緊張感のない彼の普段をご覧ください。

CIMG1407.jpg
寝てるときに、カメラを向けたら気づかれました。
でも、舌はしまい忘れ・・・・

CIMG1415.jpg
いつも、ご機嫌に寝ていると、ひっくり返っていきます。
このときも気づかれたけど、かなり無防備

CIMG1608.jpg
かえでに、枕にされても、そのまま一緒に寝てくれる優しさも持っています。

CIMG1531.jpg
おねむの顔のさすけです。
お母さんにはとても、かわいいお顔に見えてしまいますあひゃ

CIMG1185.jpg
最後に、男前のさすけくんで締め!


さすけくんは、今でも我が家のやんちゃ坊主ですにっこり
今年もいい冬でした
2009年03月08日 (日) | 編集 |
我が家の娘達は、運良く結構仲良し。

もちろん、大げんかしているときもあるけど、寝ているときは3にゃんとも天使ちゃんheart02

今年も、毎日のように猫団子。
特に床暖房を入れたときの3にゃんのくつろぎ具合は、幸せそのものでした。

それにしても、こんなに重なり合わなくても焦る3

CIMG1559.jpg

さらにア~~~~ップラヴ

CIMG1560.jpg


