大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

コッソリ・・・
2011年02月01日 (火) | 編集 |
DSC01116.jpg

DSC01111.jpg

DSC01118.jpg

かえで5歳になりました
2010年11月21日 (日) | 編集 |
5年前
地元の雑貨屋さんで、出会ったかえでちゃん。


我が家には、すでにちびも、さすけもいたので3匹目が欲しいとは思ってなかった。


でも、あまりのしつこさ、触った途端、仔猫のくせに骨と皮だった、かえで。



このままでは、死んでしまうと思い、保護。


何を食べていたのか、いつまでたっても、身体から異臭を放ち、抱っこをせがまれても、長い間は抱けない状態・・・


その後、、色んな事をクリアし、晴れて我が家の子になったのですが、成長期に栄養が取れなかったせいか、未だに犬歯1本生えてこない・・・小さい歯も数本生えてない・・・

でも、でも、5歳になりました。


遊びに興奮しすぎて、喘息の様な咳は相変わらず・・・年中家中に鼻水飛ばしまくりですが、それでも、元気でいてくれます。
毎日、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに上手に甘え、お客様のアイドル


本当に、元気で、可愛い子に育ってくれてありがとうね。


かえで

DSC00982.jpg



2010年10月31日 (日) | 編集 |
DSC00730.jpg
DSC00733.jpg
DSC00710.jpg
DSC00700.jpg

もうすぐ作品展
2010年06月01日 (火) | 編集 |
てなわけで、てんやわんやぁ~

家にいる時間はかえって増えているかもしれません。
家での作業多くて
ちびたちは、私が家にいて嬉しいっぽい

今回は、初めて出展する生徒が4名。前回からの生徒が2名。ゲスト作家さんは3名。

なんとか、なるさぁ~?なりますように~(笑)

DSC00356.jpg

拍手ありがとう~
2010年05月02日 (日) | 編集 |
どなたかわかりませんが、拍手ありがとうございます。

さてさて、先日作品展用のDMの写真撮影をピアノの部屋で撮っていると、せつない声が・・・

ちびさまが、呼んでいます。

可愛い娘の魔の声に、集中力を保つのは大変でした

DSC00177.jpg
DSC00178.jpg
DSC00179.jpg
DSC00180.jpg


あ・・・最後の画像寝ちゃった・・・
またまたこっそり・・・おまけに画像だけ(笑)
2010年04月12日 (月) | 編集 |
CIMG2231.jpg
DSC00104.jpg
DSC00140.jpg
DSC00149.jpg
DSC00168.jpg
DSC00169.jpg

ひっそりと更新(笑)
2009年11月29日 (日) | 編集 |
いや・・・まぁ・・・
ずっと更新せず、もう畳んでしまおうかと思うブログさん。

結局ひっそりと更新したりなんかしてコケ

こうなったのも、アートクレイシルバーのHPを立ち上げ、そちらの方でもブログをちょっとずつ書いてたりなんかして。


もともと、毎日きちんとと、言うのが苦手な私。
ただの怠け者なんですが、今日は何となく書いちゃおうなんて・ソ・ミ・ウ


ニャンズは寒くなってきたせいか、寝てばかり。
朝ご飯を食べ終わると、私の膝盗り合戦。

最後には、諦めないちび様が勝ち、今日のかえでは、すぐに私の布団へ行ってしまいました。
そして、動きまわる私に文句を言うちび様にもかえでの処へ連れていくと、すぐ猫団子になって落ち着く・・・

そんな毎日になりました。

では、ココでニャンズの最近の様子もくろみ

CIMG2098.jpg

こんな感じで私の膝の上、場所取りバトル

CIMG2103.jpg

で、諦めて2ニャンで寝る図(笑)

CIMG2106.jpg

もちろん、かえでさんは、お兄ちゃまも大好き。




先日、東京に行ってきたときに、中野のラーメン屋さんに行った帰りのステーキ屋さんに、ジョーが燃え尽きてました。

そうそう、あのジョーです。

CIMG2160.jpg


その後、新宿まで行き、花園神社の酉の市に・・・

すごい参拝客~

CIMG2162.jpg


テレビでは見たことあったけど、凄い人出と、屋台の数。

綺麗でした。
CIMG2164.jpg

へそ天
2009年08月24日 (月) | 編集 |
まだまだ、日中暑いです。
招き猫紹介も断ち切れになってしまい、何やってるんだか焦る3
夏生まれなのに、夏が苦手な私です。
だって・・・そんなに太っていないと思うのに(いえ・・・決して細くはないのですが)すごい汗っかき涙
だから、動きたくない・・・で、暑くない時期より食べてないはずなのに、全くやせない・・・
そう、なるべく動かないようにしてるから・・・(爆)


そんな中でも、猫たちは元気にしています。
冷房は苦手のようで、冷房入れるとわざわざ部屋を出て行き、あつ~~~~~い部屋でへそ天。

ちびちゃんも、いいお年頃なのにお構いなし!
P1000980.jpg

色っぽい感じでもう1枚?
P1000834.jpg

かえでちゃんも、写真撮られているのに気づいてもお構いなし
P1000838.jpg

そして、さすけくんも、蒸し暑い廊下なのに、お気に入りの場所で
P1000849.jpg

この夏も、みんな元気に超せそうでよかった!
まだまだ続く招き猫
2009年07月11日 (土) | 編集 |
デジイチで一生懸命撮影したので、つい全部見せたくなる私(笑)

今、画像をチェックしたらまだまだある焦る3

どれだけの方が見てくれているか分からないけど、紹介していきますjumee☆shy1

P1000613.jpg
難関突破・・・
うん??この招きねこちゃんの意味するところがよくわからんコケ

P1000626.jpg
五穀豊穣

P1000625.jpg

晴天祈願・・・
妹はこれがお気に入りでした。
この招きねこちゃんは、太陽を背負って、横の丸いのは地球でした。

P1000623.jpg
航空安全・・・
近くに中部国際空港があります。みんなの旅を助けて?くれてます。

P1000616.jpg
開運招福・・・
この顔、好きです。天真爛漫?に見えるけど、他の人が見たらどう見えるんでしょうか?

P1000628.jpg
地震息災・・・
招きねこちゃんが、地球を守ってくれてる?

まだまだ、あるのですが、今日はここまで・・・

本当にどんだけあるんじゃ!!!

でも、一番撮りたかった子は、もう少し先です。
ごめんねにっこり
ジャ~~~~~~ン♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
買っちゃった♪
CIMG2003.jpg

女流一眼ってやつですよぉ♪
猫をとることは勿論、自分の作品などをどうしても、いい画像で撮りたくて、とうとう買っちゃいましたあひゃ

ちょっとした臨時収入がありまして、もう何に使うかわからないなら、とネットで安いお店を探しまくり。
近所の量販店でもリサーチ。

思ったより、安く買えました。

で、イチデジ最初の画像はやっぱりこれでしょ~

P1000001.jpg

あれ?やっぱりサイズを小さくしたからいまいち?

でも、やっぱり私の腕でしょうね涙

これから勉強します!

そして、次は
P1000002.jpg

そして、3枚目はダ~リン

P1000003.jpg


最後に、今お花屋さんの1部をお借りして教室を3か月やる話がありまして、見本作品です。
P1000021.jpg

かえでちゃんが、撮影の邪魔をしに来ました。
でも、可愛いからいいやぁ~にっこり

