大事な家族、ちびとさすけ そしてかえでとの毎日と趣味の作品のお話
--年--月--日 (--) | 編集 |

コッソリ・・・
2011年02月01日 (火) | 編集 |
DSC01116.jpg

DSC01111.jpg

DSC01118.jpg

かえで5歳になりました
2010年11月21日 (日) | 編集 |
5年前
地元の雑貨屋さんで、出会ったかえでちゃん。


我が家には、すでにちびも、さすけもいたので3匹目が欲しいとは思ってなかった。


でも、あまりのしつこさ、触った途端、仔猫のくせに骨と皮だった、かえで。



このままでは、死んでしまうと思い、保護。


何を食べていたのか、いつまでたっても、身体から異臭を放ち、抱っこをせがまれても、長い間は抱けない状態・・・


その後、、色んな事をクリアし、晴れて我が家の子になったのですが、成長期に栄養が取れなかったせいか、未だに犬歯1本生えてこない・・・小さい歯も数本生えてない・・・

でも、でも、5歳になりました。


遊びに興奮しすぎて、喘息の様な咳は相変わらず・・・年中家中に鼻水飛ばしまくりですが、それでも、元気でいてくれます。
毎日、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに上手に甘え、お客様のアイドル


本当に、元気で、可愛い子に育ってくれてありがとうね。


かえで

DSC00982.jpg



2010年10月31日 (日) | 編集 |
DSC00730.jpg
DSC00733.jpg
DSC00710.jpg
DSC00700.jpg

もうすぐ作品展
2010年06月01日 (火) | 編集 |
てなわけで、てんやわんやぁ~

家にいる時間はかえって増えているかもしれません。
家での作業多くて
ちびたちは、私が家にいて嬉しいっぽい

今回は、初めて出展する生徒が4名。前回からの生徒が2名。ゲスト作家さんは3名。

なんとか、なるさぁ~?なりますように~(笑)

DSC00356.jpg

拍手ありがとう~
2010年05月02日 (日) | 編集 |
どなたかわかりませんが、拍手ありがとうございます。

さてさて、先日作品展用のDMの写真撮影をピアノの部屋で撮っていると、せつない声が・・・

ちびさまが、呼んでいます。

可愛い娘の魔の声に、集中力を保つのは大変でした

DSC00177.jpg
DSC00178.jpg
DSC00179.jpg
DSC00180.jpg


あ・・・最後の画像寝ちゃった・・・
またまたこっそり・・・おまけに画像だけ(笑)
2010年04月12日 (月) | 編集 |
CIMG2231.jpg
DSC00104.jpg
DSC00140.jpg
DSC00149.jpg
DSC00168.jpg
DSC00169.jpg

親馬鹿画像
2010年01月31日 (日) | 編集 |
あまりに可愛いので画像載せます。
毎日、寒い夜。

夜になると、ついこの子達の為に、床暖いれちゃいます。
そして、毛布を置きます。
毛布の中は、ポカポカ

P1020072.jpg
P1020075.jpg
P1020087.jpg

最後におねいちゃんのお色気寝姿で
P1020108.jpg

見てくれてる!!!
2009年12月01日 (火) | 編集 |
すごい~
久しぶりに書いたのに、拍手が入ってる!

絶対誰も見てないと思っていたのに~~~

見てくれた方、ありがとうございます。

お礼に、お客様が来た時、2階から降りてきて「誰???」してる、かえでちゃんです(笑)

P1010708.jpg


いらっしゃ~い♪

P1010710.jpg

上から目線で失礼~♪



昨日は「11月に新発売になった「アートクレイカッパー」の講習に行ってきました。

カッパーとは「純銅」のこと。
ブロンズは銅と、錫の合金の「青銅」なんですって!

知らなかったぁ~

昨日のお題は「バイカラージュエリー」

純銅と、純銀のコラボアクセサリー

P1010775.jpg

ひっそりと更新(笑)
2009年11月29日 (日) | 編集 |
いや・・・まぁ・・・
ずっと更新せず、もう畳んでしまおうかと思うブログさん。

結局ひっそりと更新したりなんかしてコケ

こうなったのも、アートクレイシルバーのHPを立ち上げ、そちらの方でもブログをちょっとずつ書いてたりなんかして。


もともと、毎日きちんとと、言うのが苦手な私。
ただの怠け者なんですが、今日は何となく書いちゃおうなんて・ソ・ミ・ウ


ニャンズは寒くなってきたせいか、寝てばかり。
朝ご飯を食べ終わると、私の膝盗り合戦。

最後には、諦めないちび様が勝ち、今日のかえでは、すぐに私の布団へ行ってしまいました。
そして、動きまわる私に文句を言うちび様にもかえでの処へ連れていくと、すぐ猫団子になって落ち着く・・・

そんな毎日になりました。

では、ココでニャンズの最近の様子もくろみ

CIMG2098.jpg

こんな感じで私の膝の上、場所取りバトル

CIMG2103.jpg

で、諦めて2ニャンで寝る図(笑)

CIMG2106.jpg

もちろん、かえでさんは、お兄ちゃまも大好き。




先日、東京に行ってきたときに、中野のラーメン屋さんに行った帰りのステーキ屋さんに、ジョーが燃え尽きてました。

そうそう、あのジョーです。

CIMG2160.jpg


その後、新宿まで行き、花園神社の酉の市に・・・

すごい参拝客~

CIMG2162.jpg


テレビでは見たことあったけど、凄い人出と、屋台の数。

綺麗でした。
CIMG2164.jpg

とりあえず、招き猫の続き
2009年09月08日 (火) | 編集 |
とりあえず、ブログの更新をしようと思い、何を書こ~?

あまり、文章書くのが上手でない私なので、家のこの話をしたくても、うまく表現できない涙

と、いうわけで、前に撮りためた、招き猫の画像の続きを再び~jumee☆shy1

ズラ~っと置いていきますのでみてね(笑)P1000636.jpg
P1000635.jpgP1000634.jpg
P1000632.jpg
P1000630.jpg


あはは・・・すごい手抜き焦る3


